TOYO Established 1978

Blog

Pitti Imagine Uomo Primavera/Estate 2019

6月11日から14日の4日間、イタリアの古都フィレンツェで毎年2回開催される、メンズウェアの展示会「ピッティ・イマジネ・ウオモ」に参加しました。

店主がこの展示会に訪れるのは11年ぶりになります。 行かなかった理由は様々ですが、その中の一番大きな理由は「ピーコック」と呼ばれる、派手なウェアに身を包み会場を闊歩する人たちの出現です。 

以前はそんなに多くなかったのにSNSが普及したせいか、今ではそちらのほうにカメラマンが多く集まり、会場は一種コスプレサミット状態(笑)

落ち着いた展示会ではなくなってしまいました。

相変わらずメインのパビリオンではイタリアの名だたるメーカーのブースが鎮座まし、別の会場では新進気鋭のメーカーの展示も数多くありました。

あと新しい動きとしては日本のバッグメーカーの世界進出が目立ち、イタリアではブーム?スニーカーブランドがとても目を引きました。

2020年の春夏物の提案なので、ちょっとスーツやジャケットのメーカーが弱かったかな?

とても華やかな展示会だけど、やはり1月にある秋冬のピッティに出かけた方が見るべきものは多いなって・・・それが久しぶりに訪れた、正直な僕の感想でした(笑)

年別アーカイブ

ご予約・お問い合わせはこちらからContact

コンタクトフォーム

〒451-0043 名古屋市西区新道1-10-15
地下鉄浅間町駅徒歩5分
駐車場2台
営業時間 9:30-18:00(日・祝日定休)
Tel. 052-562-1248
Mail. info@ordermadesuits.com